

園児を木にたとえると「知的好奇心」である"根"を地中深く広げ、
そこから、「特色ある教育」の"水"をたくさん吸収します。
そして「認め励ます先生のことば」である太陽の光をたくさん浴びて
「意欲・自主性」の幹をどんどん伸ばし、
「教育目標」である"実"をたくさんつける子どもを育てます。






1. 目標
自分の好きなことを見つけ、楽しく遊べる子を育成します
2. 知的好奇心を育てる教育・保育
①豊かな自然環境と広い園庭を活かし、充実した教育・保育が用意されています
②園児が興味・関心を示したときに、「認め励ます言葉」を浴びせます

1. 目標
知的好奇心を持ち、遊びや制作に集中できる子を育成します
2. 集中力を育てる教育・保育
①運動、英語、絵本、プロジェクト保育などの特色ある教育・保育が用意されています
②遊具や遊びは社会性や創造性を培うものに配慮しています
③園児が集中したときは、「認め励ます言葉」を浴びせます

1. 目標
ひとりひとりの園児が、自分の夢や将来のことを考えながら自主的な行動ができるようにサポートします
2. 夢や将来に向けた自主性を育てる教育・保育
①運動、英語、絵本、プロジェクト保育などの特色ある教育・保育が用意されています
②遊具や遊びは社会性や創造性を培うものに配慮しています
③園児が集中したときは、「認め励ます言葉」を浴びせます