就職・進路

採用担当の方へ

♦ ご挨拶

 本学は1956年に明和生活学院として創立し、1965年に女子短期大学にさらに1999年に男女共学となり現在の明和学園短期大学へと至っています。創立以来、多数の卒業生を輩出することができましたのも、企業、事業所の皆様をはじめ地域の方々のお引き立てのおかげと感謝しています。
 さて、近年は幼児教育を取り巻く環境の変化、食の安全安心への社会全体の関心の高まり等、本学学生就業環境が大きく変化しています。社会状況の変化に対応できる学生の育成として、本学ではアクティブラーニングの導入をはじめとする教育の質の改善に取り組んでいます。学生にジェネリックスキルを獲得させ、地域企業の皆様の期待に応えられる短期大学への改革を推し進めています。
 つきましては、各企業、事業所様との長年にわたる信頼関係により、本学への求人についてご厚情をいただきたくお願い申し上げます。
 また、本学では企業、事業所の皆様のご要望にお応えする人材育成のために企業、事業所の皆様のもとへ伺い、ご意見、ご要望を拝聴しています。本学スタッフの訪問に際しまして忌憚のないご意見をいただければありがたく存じます。

♦ 求人票の受付について

本学就職係では、年間を通じて求人票の受付を行っています。下記に掲載のファイルをダウンロードしてご利用下さい。
送付方法は郵送、FAX、E-mail 等いずれの方法でも結構です。また、会社案内等の資料がありましたら、本学就職係宛にご郵送下さい。よろしくお願いいたします。

郵送の場合

住所︓〒371-0034 群馬県前橋市昭和町3-7-27
TEL︓027-231-8286(内線331)

FAXの場合

027-231-8062

Eメールの場合

shuushoku@hirakatagakuen.ac.jp

(PDFファイル179KB)

(WORDファイル58KB)

♦ 実習及びインターンシップの受入について(お願い)

本学では、保育士、幼稚園教諭、栄養士を養成しています。近年、資格制度の改革、少子化、就業形態の多様化などにより、実習を受け入れてくださる企業、病院、幼稚園、施設が減少しています。皆様方の職場におきまして、本学の教育にご理解をいただき後進のため、実習を受け入れていただける余裕がありましたら教務課までご連絡いただければ幸いです。
また、インターンシップについては、受入協力をいただける企業様であれば業種、職種を問いません。受入につきましてぜひご検討いただきたくお願い申し上げます。

img_phインターンシップ

ページトップ