卒業生の方へ

卒業生の方へ

証明書の発行について

明和女子短期大学、明和女子短期大学附設幼稚園教員養成所、明和学園短期大学の卒業生の証明書について、下記の手続き方法で発行しています。内容を確認のうえ、窓口又は郵送でお申し込みください。なお、電話での請求は本人確認ができないため、お受けできません。

 

1.発行できる証明書

(1)卒業証明書・単位修得証明書    卒業後20年を経過した卒業生には発行できません。

(2)成績証明書            卒業後5年を経過した卒業生には発行できません。

(3)証明書を発行できない旨の証明書  希望者に発行します。

 

2.請求手続き

(1)窓口での場合、写真が添付された身分証明書(運転免許証等)と発行手数料(一通200円)をご用意のうえ、お申し込みください。

(2)郵送による申し込みの場合、以下の①~③を同封してください。

 ⓵証明書交付申請書(本学ホームページよりダウンロード)

 ②写真が添付された身分証明書(運転免許証等)の写し

 ③発行手数料(一通200円)と返信用切手(120円分)

  発行手数料は、現金書留又は郵便為替で納入してください。

 

3.受領方法

 発行された証明書の受領は、郵送又は本人による窓口での受領となります。

注)証明書の発行については、事情によって特例として扱う場合があります。窓口にご相談ください。

 

提出期日

書類が必要な4日前

提出先

事務局

手数料

200円

提出期日

書類が必要な4日前

提出先

事務局

手数料

200円

提出期日

書類が必要な4日前

提出先

事務局

手数料

200円

卒業生への再就職サポートについて

キャリアサポートセンターでは、本学卒業生に向けて、第二新卒・中途採用の求人公開等の再就職サポートを実施しています。

サポートをご希望の方は、下記「求職登録票」からダウンロード必要事項を記入のうえ、郵送、FAXまたはEメールでキャリアサポートセンターまでご送付ください。

登録を済ませた卒業生にキャリアサポートセンターで求人票の公開をいたします。求人票の閲覧にあたっては、ご希望の時間を予約のうえ、ご来学ください。

求職登録票の送付先

郵送の場合

住所︓〒371-0034 群馬県前橋市昭和町3-7-27
TEL︓027-231-8286(内線331)

FAXの場合

027-231-8062

Eメールの場合

shuushoku@hirakatagakuen.ac.jp

明和学園短期大学オフィシャルブログ
2019年度 教員免許更新講習

ページトップ