トピックス

2012年12月11日

委託訓練生、がんばっています!

イベント

本学では平成22年度より3年連続で群馬県委託訓練事業保育士養成コースの指定を受け訓練生の受け入れをしています。現在1年生11名、2年生11名の訓練生が在学しています。訓練生は年齢も20代から40代の方まで様々で、一般の学生とともに保育士と幼稚園教諭二種免許の取得に向けて学んでいます。
昨年度、訓練を終え卒業した訓練生は全員が就職をすることができました。

 

群馬県委託訓練事業(保育士養成コース)について
群馬県委託訓練事業(保育士養成コース)は、就職するために技術・技能を身に付ける必要がある方が受講する職業訓練です。ハローワークの受講指示を受けて公共職業訓練を受ける場合、公共職業訓練の期間中は、雇用保険の基本手当等を受けることができます。訓練期間が所定給付日数を超える場合は、雇用保険の給付期間が延長される場合があります。また、雇用保険を受給中の方以外の方であっても、公共職業訓練を受けられることもあります。詳細についてはお住まいの市町村のハローワークでご確認ください。
本学での群馬県委託訓練事業(保育士養成コース)は、一般の学生と同じカリキュラムで2年間学び、保育士と幼稚園教諭二種免許の資格を目指します。本学の学生と同様に学生支援や進路支援を受けることができます。

令和3年度合格発表
明和学園短期大学オフィシャルブログ
教員免許更新講習2020

ページトップ