お知らせ・ブログ

 

TOP>お知らせ・ブログ>年長児 5月誕生日会

年長児 5月誕生日会

2022年6月7日
ブログ

☆年長児です☆

5月31日(火)に5月生まれの誕生日会を行いました。

5月の誕生日では、6名のお友達をお祝いしました。冠のプレゼントでは、「冠に折り紙を付けて王様みたいにしたところを工夫した!」「穴あけパンチで型抜きしたものをいっぱい貼り付けて大変だった!だけど楽しかった」「キラキラテープをいっぱい付けた!」など、冠を作って頑張ったところや工夫したところ、大変だったところを伝えてくれました。冠を被せてもらうと、「うわぁ!!!すごっ」「ありがとう!」と、とても嬉しそうな様子が見られました。

お誕生日の子へのインタビューでは、誕生日ではない子ども同士で話し合って「好きな動物」「好きなキャラクター」に決めました。動物は、チーターやうさぎ、猫、犬、キャラクターは、マリオやカービィ、ミッキー、ラプンツェル、アリエルと答えている様子が見られました。

最後の先生からの出し物は、大型絵本の「おかしな おかしな おかしやさん」でした。普段とは違った絵本の大きさに「でかっ!」「すごい!!」と、驚いていましたが、先生の読み聞かせが始まると、とても真剣な表情で物語に入り込んでいました。

5月生まれのお友達にとって、楽しい一年になりますように♪

   

ページトップ