お知らせ・ブログ

 

TOP>お知らせ・ブログ>7月の誕生日会について

7月の誕生日会について

2022年8月8日
ブログ

年中組です☆

7月15日(金)に7月生まれの友達、4人の誕生日会を行いました。

誕生日の子にプレゼントする冠には、折り紙で作った大きなリボン、ウサギなどが貼ってあったり、モンスターボールなどの絵や、キラキラテープ、ハートの型抜きがしてあったり、折り紙をめくると手裏剣が出てきたりなどの工夫がされていました。

先生からの、『どんな遊びが好きですか?』という質問には、『ジャングルジム』、『ブランコ』と答えてくれました。先生が「ブランコ好きな人?」と言うと、子どもたちは「はーい!」と元気いっぱいに手を挙げてくれました。また、『どんな色が好きですか?』という質問には、『赤』、『ピンク』、『水色』と答えてくれました。

みんなからのプレゼントとして『ハッピーバースデー』を歌ったときには、誕生日の友達におめでとうの気持ちが伝わるように、大きな手拍子をしていました。誕生日の記念撮影の場面では、少し緊張している様子も見られましたが、素敵なプレゼントを貰って嬉しそうにしている子どもたちでした。

今月の先生の出し物は、『おおきなかぶ』でした。集中して聞いていた子どもたちでしたが、なかなか抜けないかぶに「うんとこしょ!どっこいしょ!」と一緒になって掛け声を掛けてくれました。かぶが抜けたときには「やった!」と喜ぶ姿が見られました。

7月の誕生日会も、みんなで楽しい時間を過ごせました。

 

ページトップ