お知らせ・ブログ

 

TOP>お知らせ・ブログ>年長児:秋の遠足(昼食→遊び)

年長児:秋の遠足(昼食→遊び)

2022年10月12日
ブログ

いよいよ昼食の時間、、、昼食場所に着くと「お腹空いたよ」「早く食べよう!」とかなりお腹を空かせていた子どもたち。いただきますをすると「めっちゃ美味しそう!」「全部食べられるよ」「おやつも楽しみだなあ」と笑顔で食べていました。同じおかずやデザート、おやつを友達と見せ合ったりしながらあっという間に昼食の時間が終わってしまいました。午後は、芝山に滑り台、ドングリや落ち葉拾いを楽しみました。幼稚園にはない滑り台だったため人気でした。しっかりと順番を守って楽しんでいました。ドングリや落ち葉拾いでは、「先生見て!まんまるのドングリ見つけた」「これ先生にあげる」「ママにプレゼントする」など自然にも興味をもつ子がたくさんいました。

帰りの時間が近づいてきたので「そろそろ帰るよ」と声を掛けると「もっと遊びたかった」「まだ遊びたい」とまだまだ遊び足りない子どもたちでした。

帰りのバスで何が楽しかったか聞くと「透明のところ!」「やっぱティラノサウルスかな」「公園!」などそれぞれ思い出を話してくれました。帰りのバスはビデオを観たり、ぐっすり寝たりして大きなけがもなく幼稚園に戻ってきました。

ページトップ