お知らせ・ブログ

 

TOP>お知らせ・ブログ>5月誕生日会

5月誕生日会

2022年7月9日
ブログ

遅くなってしまいましたが、5月の誕生日会の様子をお伝えします。

5月は、5人のお友達が誕生日を迎えました♪

誕生日冠のプレゼントでは、友達の顔や葉っぱ、ハートの模様を描いたり、折り紙でハートやウサギを作ったりして飾り付けをしていました。恥ずかしがりながらも、頑張ったところや工夫して作ったところを自分達の言葉で、皆に伝えようとする姿に、成長を感じられました!

また、誕生日を迎えた友達は、クラスや名前、先生からの質問に元気に答えることができました。1つ目の質問『どんな動物が好き?』では、「りす」「やぎ」「うさぎ」など皆の知っている動物の名前が出てきました。2つ目の質問『遠足で楽しかったことは?』では、「お弁当を食べたこと」「シープドッグショーを見たこと」など友達と一緒に見たり、過ごしたりしたことが思い出に残っているようでした。大きなバスに乗って友達や先生と一緒に行った遠足、楽しかったね☆

先生の出し物は、パネルシアターの『ねこのお医者さん』でした。ねこのお医者さんは、動物達のどんな病気でも「ニャー!」と気合をいれるだけで治せてしまう不思議な力をもっていました。「ねこ、ねこ、ねこ~のお医者さん…♪」知っている友達もいたようで、皆で一緒に歌いながら動物達の病気を治しました!!

ページトップ